ランのまいにち

マルチーズランの成長とごはんのきろく

毎食手づくりごはん

f:id:Oo_____r_11:20180711122909j:image

 

我が家では基本、作りおきしたごはんを与えています。

毎食手作りするのは大変・面倒というイメージがあり、避けていました。

 

ある日、出来立てのごはんを与えた時のこと。

いつもよりおいしそうな匂いがするごはんに大興奮。

すごいスピードで食べてくれました。

 

そんな姿を見てから、毎食ごはんを手作りして出来たてを食べさせたいな と思うようになりました。

 

今まで毎食ごはんを手作りする大変さ・面倒というイメージがあり避けていましたが、 その大変さ・面倒はどれくらいなのか?

誰かの体験談を聞くより、自分で体験する方が早い!

と思い、先週  「1週間毎食手作りごはん」を実行しました。

 

その時与えたごはんの一部の写真を載せますね!↓

 

f:id:Oo_____r_11:20180711122433j:image


f:id:Oo_____r_11:20180711122445j:image


f:id:Oo_____r_11:20180711122441j:image


f:id:Oo_____r_11:20180711122437j:image

 

 

結果

 

作りおきごはんの時より喜んで食べてくれました!

 

でも、毎食毎食手づくりするという負担があり、忙しいときには不向きです。

忘れていた時、待たせてしまう、なんてこともありました。

毎食手づくりされているママさんはすごいなぁ~と、改めて思いました。

 

我が家では、普段は作りおきごはんで我慢してもらって、余裕のあるときには手作りごはんを与えることとします。

絶対これじゃなきゃダメ!!

というのはないので、臨機応変に、ランにも私にも負担にならないようにしていこうと思います。