ランのまいにち

マルチーズランの成長とごはんのきろく

デトックスごはん ( 玄米・切り干し大根 )

f:id:Oo_____r_11:20180619152152j:image

 

最近、ランは鶏肉より豚肉の方が好きなんじゃないか?

と、思う日が多くあります。

 

鶏肉の食いつきが6だとしたら豚肉は9ぐらい。

そんなに豚肉が好きなら、普段のごはんでも食べさせたい!

食材のローテーションもしなくちゃいけないので、今週は豚肉を使いました。

 

( ↑ 食材をローテーションするわけを書いた記事です )

 

また、今 ランはおくすりを服用中なので、、、

デトックス効果のある 切り干し大根

解毒作用が高く、新陳代謝を高めてくれる 玄米

を使ったごはん!

 

でも、玄米は消化しづらい食材なので、ちょっと心配。

それに、最近食べさせ始めたばかりなので、少しにしました。

 

 

\ 使った食材 /

・白米

・玄米

・豚肉

・にんじん

・切り干し大根

・ピーマン

・もやし

 


f:id:Oo_____r_11:20180619152148j:image

 

じぃー。

できたて(きちんと冷ましてから)だから、解凍ごはんよりもおいしい(はず)。


f:id:Oo_____r_11:20180619152156j:image

 

くんくん。

あたしの大好きな豚肉のにおいがする!!


f:id:Oo_____r_11:20180619152159j:image

 

ランの食いつきが良い証拠の、ブレてる写真。

いつもよりガツガツ食べていました。

 

見た目がちょっと…な今週のごはん。

でも、そんなの気にしないランは、喜んで食べてくれました♪

 

 

⚪︎⚪︎⚪︎

 

 

f:id:Oo_____r_11:20180619160116j:image

 

ただいま、ごはん前の おやすみ時間。

 

f:id:Oo_____r_11:20180619160214j:image

 

変顔。笑笑

 

f:id:Oo_____r_11:20180619161427j:image

 

「ちょっと!そういう顔は撮影NGだわん!!」

あ、はい すみませーん。

 

f:id:Oo_____r_11:20180619160336j:image

 

ちゃんと可愛い寝顔撮れてますから安心くださいまし。お嬢様。

さてさて、そろそろ起きるかなぁ?

 

※ ランの夜ごはんの時間は基本17:00なのですが、ランの腹時計は1時間ズレています...(苦笑)

なので、16:00頃になると わたしの手や顔をペロペロなめて

「お腹すいたー ごはん用意して!」

と、アピールしてきます。

だから、そろそろ起きてきます。😂