ランのまいにち

マルチーズランの成長とごはんのきろく

らんこ隊員、シャンプーをする。

 

今日のランの任務はシャンプー。

だけどシャンプー嫌いのランは、必死の抵抗。

サークルにあるベッドに入り、おやつで誘っても、

効かず、止む無く 強制的に浴室に来てもらいました。😂

 

f:id:Oo_____r_11:20180521154100j:image

 

さてさて、今回使うのは、このアイテムたち。

 

・ランが大好きなチーズ

・ノミ取りブラシ

・ブラシ

 

そして、これらが入っている容器も使います。

 

f:id:Oo_____r_11:20180521154328j:image

 

写真左をご覧ください。

今使っているシャンプーは、薄めて使うものなので、

薄めたシャンプーを入れておく容器にぴったりなのです! 

 

 

○○○

 

 

f:id:Oo_____r_11:20180522215528j:image

 

じゃん。

綺麗になりました。

 

ほぼ毎日ブラッシングしていたはずなのに、

耳にたくさんの「毛玉」が。

急遽、おばあちゃんに助け舟を出し、

毛玉を取ってもらいました。

( この作業に30分以上もかかった... )

 

普段なら、すぐに怒るランが、

抵抗してもムダなのがわかるのか、

無言。というか、寝てました。笑笑

 

f:id:Oo_____r_11:20180521154639j:image

 

 

○○○

 

 

f:id:Oo_____r_11:20180521155542j:image

 

お待ちかねのおやつタイム。

真剣な眼差しで、おやつを今か今かと待っています。

( 前髪(?)がモフモフ。目にかかりそう... )

 

f:id:Oo_____r_11:20180521172847j:image

 

パクッ

( 頑張った後のおやつは格別に美味しいなぁ〜 )

 

f:id:Oo_____r_11:20180521155800j:image

 

シャンプーして、おやつを食べて、任務完了。

らんこ隊員、お疲れ様でした!!