ランのまいにち

マルチーズランの成長とごはんのきろく

初めてのスイカ ー スイカがもたらす犬への効果 ー

f:id:Oo_____r_11:20180416212706j:plain

 

昨日、わたしの父が大きなスイカを買ってきてくれました。

この時期のスイカはあまり甘くないものだと思っていましたが、

とっても甘くて 美味しかったです♪

 

そういえば、スイカってワンコにはどうなんだろう?

 

実は、スイカって犬の嗜好性にぴったりな食べ物なんです!

甘くておいしいし、いろんな成分が詰まっています。

 

リコピンの抗酸化作用により、老化防止や免疫向上に最適。

また、スイカにはビタミンA・Cも含みます。

このビタミンAはリコピンと同じく抗酸化作用もあります。

 

95%が水分のスイカは、水分補給にも◎。

さらに、体を冷やしてくれるので夏にぴったりな食材と言えます。

 

 

ランー!

スイカだよー!

 

と言わずともわたしの足元でおすわり。

尻尾ブンブン振ってます。

 

f:id:Oo_____r_11:20180416215846j:plain

 

むしゃむしゃぺろぺろ、、、

 

f:id:Oo_____r_11:20180416212333j:plain

 

ちょっとー なんでそんな変顔で食べてるの〜💦

 

ものすごく美味しいのか、ずーっともぐもぐ。

でも、白いところに近くなると

「 いらなーい 」

と、食べるのをやめます。

 

食べ物ならなんでも好きなのかと思ったら、好き嫌いがあるのね、、、