ランのまいにち

マルチーズランの成長とごはんのきろく

ノミ取りブラシ

 

f:id:Oo_____r_11:20180220103528j:image

↑ 普段使っているブラシ

 

ランの目ヤニを取るのに、ティッシュではなく、ブラシを使います。 

しかし、ちょっと取りにくく、時間がかかります。

時間がかかるとランも退屈。

飽きて逃げてしまいます。

 

もう少し、目が細かいブラシだったらいいんだけど...

ペットショップで取り扱っているものは、ちょっと高い。

そんなときに、ダイソーで偶然「ノミ取りブラシ」というのを見つけました。

もちろん 即購入。価格は108円です。

 

f:id:Oo_____r_11:20180220103520j:image

 

早速使ってみました。

たくさん取れて、使い心地は最高。

ランも気に入ったようです。

 

f:id:Oo_____r_11:20180220103323j:image

 

f:id:Oo_____r_11:20180220103315j:image